給湯器コンシェルジュ

  1. HOME >
  2. ニュース >
  3. Q.給湯器の標準工事費には、何が含まれていますか?

Q.給湯器の標準工事費には、何が含まれていますか?

 

A. 

エネプランではガス給湯器交換の標準工事としまして、下記の通りを範囲と定めております。




【ガス給湯器本体】  

既存のガス給湯器撤去、新規給湯の器据付工事

既存給湯器の処分費を含みます。

※既存の ガス給湯器が新規のガス給湯器と同等機種の場合に限ります。



【給水配管】  

配管接続

※吸水バルブ出口よりガス給湯器本体接続部までの間で給湯器交換に必要な箇所の再配管を含みます。



【給湯配管】  

配管接続

※ガス給湯器接続部より60cm以内で給湯器交換に必要な箇所の再配管を含みます。



【追焚配管】  

配管接続

※ガス給湯器接続部より60cm以内で給湯器交換に必要な箇所の再配管を含みます。



 【リモコン通信線】  

通信線接続

※接続端子の交換を含みます。



 【電源工事】  

ガス給湯器の機器電源接続



 【保温材】  

交換工事の際に保温材を撤去した箇所・ガス給湯器本体周辺の必要箇所への保温材巻き

※テープ巻仕様となります。



【リモコン】  

ガス給湯器リモコンの交換工事

※接続端子の交換を含みます。

※交換前のリモコンと寸法が異なる場合、別途化粧プレートが必要になる場合がございます。



【ドレン配管】  

ガス給湯器本体より2m以内の配管、簡易浸透マスもしくは雨どいへの接続

※エコジョーズの場合のみ、こちらの作業が必要です。



 【廃材処分】  

ガス給湯器の交換に伴う廃材の撤去処分



【試運転】  

ガス給湯器の交換工事完了後、機器の試運転を行います。



【使用説明】  

ガス給湯器の交換工事完了後、機器の使用方法をご説明いたします。




 挟所・高所での作業、配管の延長工事、リモコン線のお取替などが必要な場合や、

排気カバーやPS金枠、循環金具等オプション部材が必要な場合などのケースには

別途費用が発生いたします。

標準工事外の費用が必要かどうかは、お電話・お写真・現地調査にて、

お見積もりの前に確認させていただきます。

ページトップへ

Copyright © 2011 給湯器をお値打ち価格で販売 安心のエネプラン All Rights Reserved.